旅映像:福生

Pocket

2024年5月18日
コロナ禍を経て5年ぶりに横田基地の日米友好祭へ。が、9時前に拝島駅に着いた時点で既に待機列がむちゃくちゃ伸びていて、最後尾は新奥多摩街道。会場入りは10時半過ぎで、しかもカンカン照りということで早くもバテ気味。
IMG_5883m.jpgIMG_5884m.jpgIMG_5887m.jpgIMG_5888m.jpgIMG_5889m.jpgIMG_5890m.jpgIMG_5891m.jpg

とりあえず水分補給と軽食ということで、屋台を見て回り、いかにも体に悪そうな色のゲータレードで確実に体に悪いフライドオレオを胃袋に流し込んでいると、C-130からのパラシュート降下が。結局1枚しか撮れなかった。
IMG_5893m.jpgIMG_5894m.jpg

引き続き、屋台をチェック。フィリーチーズステーキプルドポークかで迷ったが、フィリーチーズステーキは幡ヶ谷のトヨダチーズステーキで一度食ってるので、未経験のプルドポークを購入。フォークを貰い忘れたので手摑みで食う。ホロホロでうめえ。
IMG_5895m.jpgIMG_5896m.jpg

プルドポークを食ってる最中からF-16がぐわんぐわん爆音を響かせながら上空を回りまくるが、静止画ではポツンとした点にしかならないので撮影は断念。コロナ前の友好祭ではガチのジェット戦闘機のデモフライトを見ることは無かったので油断してた。次はちゃんとGoProを持って来よう。
IMG_5897m.jpgIMG_5898m.jpgIMG_5899m.jpgIMG_5900m.jpgIMG_5901m.jpg

展示機をひととおり撮影。8月や9月は暑いからということで5月開催になったのに夏日の陽気。
IMG_5902m.jpgIMG_5903m.jpgIMG_5904m.jpgIMG_5905m.jpgIMG_5906m.jpgIMG_5907m.jpgIMG_5909m.jpgIMG_5910m.jpgIMG_5911m.jpgIMG_5912m.jpgIMG_5913m.jpgIMG_5914m.jpg

暑さでフラフラなので、いかにも体に悪そうなレインボーカラーのかき氷でクールダウン。混ぜると真っ黒。
IMG_5915m.jpgIMG_5916m.jpg

最後に、ずっしり重たいアップルパイを買って会場を離脱。

追記
横田基地公式YouTubeチャンネルによるハイライト映像。

Pocket